お知らせ

[2020-01-14]「サーラグループ創立110周年記念 感謝の会」を開催しました。

2019年12月17日(火)にホテルアークリッシュ豊橋において、「サーラグループ創立110周年記念 感謝の会」を開催しました。当日は、サーラ懐友会会員151名の皆さまにご出席いただきました。以下、当日の様子を掲載いたします。


○ サーラグループ創立110周年記念映像の放映

 会の始めに、サーラグループのこれまでの歩みをまとめた映像をご覧いただきました。



○サーラグループ中村捷二代表挨拶・サーラ懐友会坂田昭会長挨拶

 開会にあたり、サーラグループ中村捷二代表・サーラ懐友会坂田昭会長がご挨拶されました。
 中村捷二代表は、会員の皆様の現役当時のご尽力と退職後のサポートにより110周年を迎えることができた感謝を伝え、グループの今後について「皆さんからのお叱りやアドバイスをいただきながら、大きく発展していきたい。」とお話されました。
 坂田昭会長は、110周年を迎えたグループにお祝いの言葉を送られた後、今後のサーラ懐友会の活動について「人生100年時代。いつまでも当会の活動に参加できるよう健康という目に見えない資産を積み重ねていきたい。皆さまも是非お知り合いを誘って、一緒に盛り上げてほしい。」とお話されました。

サーラグループ中村捷二代表挨拶
サーラ懐友会坂田昭会長挨拶


○ 長寿のお祝い

 出席者の中から、サーラ懐友会愛知部会・静岡部会それぞれご長寿ベスト5をご紹介し、盛大なる拍手でお祝いしました。また、代表で愛知部会の宮瀬敏夫さんがご挨拶されました。



○ 記念品贈呈

 サーラグループ創立110周年を記念して、サーラ懐友会会員向けに作成した図書カード(110周年記念ロゴとグループ長期構想実現イメージのイラスト入り)を、会員を代表して愛知部会の山本千代子さんに贈呈しました。



○ 落語

 愛知県出身の落語家 微笑亭さん太さんがサーラグループ創立110周年を記念した創作落語を披露し、会場は大いに盛り上がりました。



○ 懇親会

 冒頭に神野吾郎副代表がご挨拶され、「皆さまが青春をかけた仕事が幹を伸ばし、花を咲かせている。それらを受け継ぎ、さらに大きく咲かせるように努力していきたい。これからもご支援をお願いしたい。」とお話されました。
 懇親会では、会員の皆さんは懐かしい顔ぶれや現役社員らと食事を楽しみながら話に花を咲かせました。
 会の最後には、市川文夫部会長がご挨拶され、110周年を迎えたグループへのお祝いの言葉と合わせて、「グループがワンチームとなって発展していくことを願っている。」とお話されました。

サーラグループ神野吾郎副代表挨拶
市川文夫部会長挨拶

懇親会の様子


愛知部会


静岡部会


ご出席いただいた皆さま、ありがとうございました。
また、出席できなかった皆様におかれましては、2020年のサーラ懐友会総会でお会いしましょう。